ヘイトの経験や目撃をした方への安全上のアドバイス

Ripped paper divider effect Abstract background image
Heading graphics background

ヘイトを経験したときに考慮すべき 5 つの事

  1. まずは安全の確保: 直感を信じて周囲の状況を判断します。危険を感じた場合、できればその場を離れます。
  2. 平静を保つ: 深呼吸をして、相手と目を合わせるのを避け、いつも通りの振る舞いを心がけます。
  3. 抗議する (安全に行える場合): 安定した穏やかな口調で、一定の距離を保ちながら、相手の行為や言葉に抗議します。
  4. 即時支援を求める: 周囲の人に支援や介入を求めます。
  5. こころのケアを求める: 一旦安全だと思えたら、こころを癒すための時間をとり、誰かに起こったことを話してみます。忘れないでください。ヘイトにあったのはあなたのせいではないし、あなたは一人ではありません。
Heading graphics background

ヘイトを目撃した時に行うべき5つの事

  1. 行動する:ヘイトの標的になった人に近づき、自己紹介紹をし、支援を申し出ます。
  2. 話をよく聞く: 標的になった人がどうして欲しいかを尊重し、アクションを起こす前には合意を取ります。必要に応じて状況を監視します。
  3. 攻撃者に目を向けない: あなたの裁量で、声や身振り手振りを使ったり、気を紛らわせようとしたりして、状況を落ち着かせます。
  4. 付き添う: 状況がエスカレートしたら、標的になった人に、あなたと一緒にその場を去ることを勧めます。
  5. 精神的に支える: 今どのように感じているかを聞いて標的の人を支えます。その人が次にしたいことを明確にする助けとなります。

This resource is available in printable form: